ジェネレーションセレクト 宇宙海賊シーコンズ テラマンダ―

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 今日は宇宙海賊シーコンズの2人目のメンバー、テラマンダ―を紹介します。

スポンサーリンク



トランスフォーマージェネレーションセレクト 宇宙海賊シーコンズ テラマンダー 商品の詳細

【発売】2020年10月
【価格】22000円(税別)
【メーカー】タカラトミー
 タカラトミーモール限定品です。受注期間は終了しています。
 ジェネレーションセレクト専用の外箱になっています。カッコいいデザインです。とても大きな箱です。誕生日やクリスマスなど特別な日以外でここまでの大きな箱の商品は少し心が痛みます(*´Д`)まぁ、結構な頻度でタイタンクラスの戦士や海外非正規のがった兵士を購入しておいてどの口が言うのか!!!というやつですね・・・。

付属品


 〇テラマンダー
 〇キャノン砲
 〇斧
 〇ビーム砲×2
 〇合体用拳パーツ
 〇取説
 大箱なので5人まとめて収められています。ユナイトウォリアーズ仕様の戦士です。

取説


 5人分の取説が1枚にまとめられています。

スポンサーリンク

海賊雷撃兵テラマンダー


宇宙海賊「シーコンズで1番若い戦士で、唯一飛行が可能です。初登場時は光子帆船の総舵手をしていました。そして、ハーフシェルに「こんなところでタイタニックでも引き上げrンですか?」と聞いてましたましけど・・・タイタニックを何で知っているんでしょうΣ(゚Д゚)

 彼はのんびりした性格をしていますが、シーファントムには時々皮肉を言っていました。初登場回のセカンド通信では「まともな奴はこのテラマンダ―様ぐらいじゃねーのか?」と自己紹介していました。自称まともな奴に本当にまともな奴は少ない説・・・(*´Д`)
ゴッドネプチューンに合体する際には右脚に変形する。 宇宙海賊b

ビーストモード


 メカエイです。この状態でひれ?翼?を使って光子帆船の操舵をしたり、様々な作業をしていました。結構器用なんですね。

 戦闘では側部からの魚雷「マンダーローク」尾からの光線「マンダーブレイク」尾と鰭の先端から集中した「マンダーレイザー」のほかに名称不明ですが、口?からも光線を発射していました。


 宇宙海賊シーコンズで唯一「空を飛べる戦士です。

 武器を装着することができます。

ロボットモード


 テラマンダ―もアニメでロボットモード未登場でした。


関節の可動に関してはこれまでの四肢を構成するユナイトウォリアーズ系の戦士に準じたものになっています。

h4>武装

 ロボットモード自体、アニメ未登場なので武器を待ったk使用してないんですよね・・・(*´Д`)でも、せっかく付属しているので、武器の紹介をします。

ビーム砲


 背部に装着されていますが、取り外して手に持つことができます。

キャノン砲

 大型のキャノン砲です。

 接近戦にも対応できます。

 攻撃するときの掛け声は「エイ!!」ですよね。エイなだけに・・・(*´▽`*)

 フル装備すると女感じです。

スポンサーリンク

トランスフォーマージェネレーションセレクト 宇宙海賊シーコンズ テラマンダ― レビュー まとめ

  • 当時アニメのデザインを踏襲してリメイクされています。
  • トランスフォームの機構や可動に関してはユナイトウォリアーズ系の戦士に準じていて特に不満はありません。
  • ビーストモード、ロボットモード共に武器類を余剰パーツ無く全て装着できます(´▽`)
  • 劇中ではロボットモード未登場でした。エイの姿のまま光子帆船の操舵などを器用にこなしていましたΣ(゚Д゚)


 ビーストウォーズⅡをざっくりとですが、禅話視聴しました。マグナボスが激しく欲しくなりました。そして、ガルバトロンって「けっこういいお兄ちゃんだったんですね。とても面白かったです。
 次は宇宙海賊シーコンズの頼れる親分!ハーフシェルを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました