ジェネレーションセレクト 宇宙海賊シーコンズ ハーフシェル

トランスフォーマー
スポンサーリンク



今日は宇宙海賊シーコンズの頼れる親分!ハーフシェルを紹介します。

スポンサーリンク



トランスフォーマージェネレーションセレクト 宇宙海賊シーコンズ ハーフシェル商品の詳細

【発売】2020年10月
【価格】22000円(税別)
【メーカー】タカラトミー
 タカラトミーモール限定品です。受注期間は終了しています。
 ジェネレーションセレクト専用の外箱になっています。カッコいいデザインです。とても大きな箱です。誕生日やクリスマスなど特別な日以外でここまでの大きな箱の商品は少し心が痛みます(*´Д`)まぁ、結構な頻度でタイタンクラスの戦士や海外非正規の合体兵士を購入しておいてどの口が言うのか!!!というやつですね・・・。

付属品


 〇ハーフシェル
 〇レーザー砲
 〇剣
 〇合体用足パーツ×2
 〇取説
 大箱なので5人まとめて収められています。ユナイトウォリアーズ仕様の戦士です。

取説


 5人分の取説が1枚にまとめられています。

スポンサーリンク

海賊頭領ハーフシェル


シーコンズ頭領で、計算高く、金で動くタイプですが、情に脆く、親分肌の性格をしています。仲間には優しい人情家ですが、敵には容赦ありませんでした。仲間からは「親分」と呼ばれ慕われています。

交渉の際はロボットモードにトランスフォームしていました。

ビーストモード


 ビーストモードはメカ亀です。他のメンバー同様。主にビーストモードで行動しています。

  劇中では2足歩行もしていました。

 転がされても、大車輪カッターでライオコンボイたちを攻撃していましたΣ(゚Д゚)


 可動などは同型とkしてブラザーと読むたーとらーと同仕様です。

 玩具にはたくさんの武器が付属いて、それらを装着することができます。
 
 やっぱり漂うゾイド感・・・(*´Д`)

 共和国の新型ゾイド「ハーフシェル」


 あまり詳しくない人ならうっかり騙されそうですね( ゚Д゚)

ロボットモード


 メガストームとの交渉やライオコンボイとの話し合いの際にはロボットモードにトランスフォームしていました。

 戦闘ではロボットモードは使用していなかったようです。ゴッドネプチューンに合体する時にロボットモードにトランスフォームしてから胴体になっていました。

 ビーストモード同様、ロボットモードも色以外は豪型のタートラーと同仕様になっています。
 自分のハーフシェルは肘の関節がかなり緩いです。ゴッドネプチューン合体時に不具合があればメーカーに相談尻予定です。

武装

 劇中ではシェルキャノンを主に使用していて、ほかの銃火器は使用していませんでした。

シェルキャノン


 劇中ではビーストモードでの使用でしたが強力な砲撃でサイバトロンを苦しめていました。

レーザー砲

 

 かなり大型のレーザー砲です。

背部にマウントする頃ができます。

シェルシールド

 

 ビーストモード時の甲羅をシールドとして装着す。事ができますv名前は俺設定です。


 この剣と他のメンバーの武器「が合体して巨大な海神剣が完成します。

 合体時の足パーツを下肢側縁にアーマーとして装着することで余剰パ^ツなくフル装備が可能となります。

 ビーム砲が装備されています。


 コンバットロンも顔負けの重武装です( ゚Д゚)

スポンサーリンク

トランスフォーマージェネレーションセレクト 宇宙海賊シーコンズ ハーフシェル レビュー まとめ

  • 当時アニメのデザインを踏襲してリメイクされています。
  • トランスフォームの機構や可動に関しては同型のタートラーに準じていて特に不満はありません。
  • ビーストモード、ロボットモード共に武器類を余剰パーツ無く全て装着できます(´▽`)
  • 敵には容赦ありませんが、仲間思いの人情家の親分です(*´▽`*)


 今週中にゴッドネプチューンを紹介することはできませんでしたが早めに残りのメンバーとゴッドネプチューンを紹介できるよう頑張ります。次回はシーファントムを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました