ジェネレーションセレクト 宇宙海賊シーコンズ シーファントム

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 今日は宇宙海賊シーコンズの切り込み隊員、シーファントムを紹介します。

スポンサーリンク



トランスフォーマージェネレーションセレクト 宇宙海賊シーコンズ シーファントム 商品の詳細

【発売】2020年10月
【価格】22000円(税別)
【メーカー】タカラトミー
 タカラトミーモール限定品です。受注期間は終了しています。
 ジェネレーションセレクト専用の外箱になっています。カッコいいデザインです。それに豪華な感じがしますし、全員を1つの箱に収納できるのもいいですね。ボルカニカスはスルーしてしまって、オボミナスは予約締め切り時間を間違えて購入していないので次の機会にはぜひ購入したいと考えています。

付属品


 〇シーファントム「
 〇ビーム砲
 〇剣
 〇合体用拳パーツ
 〇取説
 大箱なので5人まとめて収められています。ユナイトウォリアーズ仕様の戦士です。

取説


 5人分の取説が1枚にまとめられています。

スポンサーリンク

海賊奇襲兵シーファントム

 初登場時はビーストモードのままでマストの上で見張りをしていました。

宇宙海賊シーコンズの切り込み隊長で血気盛んな男です。ハーフシェルへの忠誠心が強く、ハーフシェルを親分と呼び心酔し、テラマンダーが皮肉めいたことを言うとすぐに熱くくなっていました。仲間思いな面もありました。

ビーストモード


 デストロンの伝統の手足が付いたメカサメです。

 シーコンズから宇宙海賊シーコンズに転生するときにメカエビのロブクロウが選に漏れてしまいましたが、由緒正しい伝統のメカサメは外せなかったんでしょうね・・・(*´Д`)

 劇中ではロボットモードになる事は無くビーストモードのままで日常生活から戦闘まで行っていました。
 武器は牙のファントムジョーズ、背鰭と尾鰭で構成されたファントムフィンで接近戦を行い、ミサイルを発射するライフルや肩に担ぐミサイルランチャー、口から放つビームと銃火器も使用していました。

 ビーストモードでも手が使用できるので銃火器などが使用できます。

ロボットモード


 アニメ劇中にはロボットモード未登場でした・・・が!劇場アニメにはtン時間ですが、ロボットモードが登場していました。


 関節の可動に関してはこれまでの四肢を構成するユナイトウォリアーズ系の戦士に準じたものになっています。

h4>武装

 玩具オリジナルの武器が付属しています。

ビーム砲


 しーらごんに付属しているものと同型の剣です。

 ビーム砲と剣を背部に装着することができます。

スポンサーリンク

トランスフォーマージェネレーションセレクト 宇宙海賊シーコンズ シーファントム レビュー まとめ

  • 当時アニメのデザインを踏襲してリメイクされています。
  • トランスフォームの機構や可動に関してはユナイトウォリアーズ系の戦士に準じていて特に不満はありません。
  • ビーストモード、ロボットモード共に武器類を余剰パーツ無く全て装着できます(´▽`)
  • 切り込み隊員を担う血気盛んで、親分への忠誠心、仲間への思いも強い熱い男です。


 なかなか作業が進まず、ゴッドネプチューンまでたどり着けませんでした。できる今週にお半ばにはゴッドネプチューンを紹介する予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました