ジェネレーションセレクト 宇宙海賊シーコンズスキュウレ 

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 今日は宇宙海賊シーコンズの紅一点。スキュウレを紹介します。
テレビ画面とはかなりかけ離れているのである意味「、かなりショッキングでしたΣ(゚Д゚)

スポンサーリンク



トランスフォーマージェネレーションセレクト 宇宙海賊シーコンズ スキュウレ商品の詳細

【発売】2020年10月
【価格】22000円(税別)
【メーカー】タカラトミー
 タカラトミーモール限定品です。受注期間は終了しています。
 ジェネレーションセレクト専用の外箱になっています。カッコいいデザインです。とても大きいので箱の収納場所が現在の悩みの種です(*´Д`)押し入れもパンパンなのでとりあえず自室の隅にタイタンクラスやユナイトウォリアーズの大箱を積んでいるので、それらの上に積み上げています。

付属品


 〇スキュウレ
 〇ビーム砲×2
 〇斧
 〇合体用拳パーツ
 〇取説
 大箱なので5人まとめて収められています。ユナイトウォリアーズ仕様の女性戦士です。

取説


 5人分の取説が1枚にまとめられています。

スポンサーリンク

海賊謀略員スキュウレ


 宇宙海賊シーコンズの紅一点です。派手好きでプライドも高いが一途な性格で、同じイカ型トランスフォーマーのスクーバに好意を抱き、猛烈にアピールしますが当のスクーバからは迷惑がられていました( ノД`)シクシク…

 なぜかビッグホーンからはイカ娘ちゃーんと呼ばれて好かれていましたΣ(゚Д゚)
 スクーバのことを想い独り言をしていた際には、一人称が「ウチ」になり博多弁で喋っていました。妄想の邪魔をしたりからかってくるシーファントムはいつもスキュウレを激昂させていました(*´▽`*)

ビーストモード


 メカイカ・・・なのですが、デザインがリデコ元テンタキルのまんまなので、アニメ劇中とはまったky違う恐ろしいお顔になっています((;OдO))

 アニメ劇中の彼女も美人ではなかったのですが、どこか愛嬌のあるお顔をしていました。顔部分のパネルを好感してモールドではなくシールでお顔を再現してもよかったのではないでしょうか?


 可動範囲などはテンタキルと同仕様になっています。

 付属の武器を装着することもできます。


 う~ん・・・やっぱり怖いプルプル(((;゚д゚;)))プルプル

ロボットモード


 22話で鵜シーコンズの面円がそれぞれサイバトロンをおびき出して戦うのですがスキュウレの相手はタスマニアキッドでしたが彼から陸に上がった河童と言われたことに激昂してロボットモードにトランスフォームしてタスマニアキッドを追いかけていきました。

 大腿部が細くなっていて女性的な体系になっています。


 関節の可動に関しては「テンタキルと差異はなく特に不満はありません。

h4>武装

 劇中で使用されたのは、多足からの多段レーザー砲「スキュウレーザー」とプラズマ手榴弾の「死の投げキッス」でしたが玩具オリジナルの武器が付属しています。

ビーム砲

 モンスターモード時は頭部両側に装着されていますが、ロボットモードではビームガンとして手に持って使用します。

 接近戦用の武器です。

 武器を全部装備するとこうなります。

スポンサーリンク

トランスフォーマージェネレーションセレクト 宇宙海賊シーコンズ スキュウレ レビュー まとめ

  • リデコ元のテンタキルのデザインが濃く残っています。
  • 女性らしい体形を再現されています。
  • トランスフォームの機構や可動に関してはリデコ元のテンタキルと同仕様です。
  • 自称海のレディです・・・(*´Д`)
  • イカのお顔がとても残念でしたです(´Д`)。

 野郎ども集まれ!5体合体ゴッドネプチューンだ!!

 失礼ね、シーコンズには野郎だけひゃなくて海のレディもいるのよ。

 次回の更新はゴッドネプチューンを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました