ヴァースライザー1号〈Vムーバー01〉ブルーファントム 

ダイアクロン
スポンサーリンク



 今日はヴァースライザー1号〈Vムーバー01セット〉の中のブルーファントムを紹介します。

スポンサーリンク



ダイアクロン DA-57 ヴァースライザー1号〈Vムーバー01セット〉/商品の詳細


【発売】2020年9月
【価格】7000円(税別)
【メーカー】タカラトミー
  ダイアクロンシリーズ共通のデザインの外箱です。
タカラトミーモール限定品で受注期間は終了しています。

付属品


 〇Vムーバー01・ブルーファントム
 〇Vムーバー01・シルバーミラージュ「
 〇ダイアクロン隊員2名
 〇ブルーファントム用フロントウイング
 〇シルバーミラージュ用フロントウイング
 〇ブルーファントム用サイドウイング×2
 〇シルーミラージュ用サイドウイング×2
 〇ブルーファントム用銃×2
 〇シルーミラージュ用銃×2
 〇ブルーファントム用レールジョイント×4
 〇シルーミラージュ用レールジョイント×4
 〇取説
 〇小冊子
 フライトユニットとトライヴァース拡張ユニットがない代わりにVムーバー01が2セットで通常のヴァースライザー1号と同じ価格になっています。

取説

小冊子

スポンサーリンク

ダイアクロン隊員


 スカイブルーのダイアテクターの隊員です。
関節の可動部などは通常のダイアクロン隊員と同仕様で差異はありません。
ソロ祖首が稼働する男性隊員が出てほしいですね・・・(*´Д`)

Vムーバー01・ブルーファントム


 様々な状況に対応可能な多重可変型パワードスーツで、ネオアタックシステム以降に開発されたパワードスーツシリーズの第3世代になります。マニューバ・デルタ等で採用された多重型可変フレーム構想を基本機体コンセプトとし従来のP/Sシリーズ同様にメックモード、機動モード等の可変機能を搭載、さらにボレットコア型のモジュールに可変する事でVERSシステムとの連動を行います。


 機体名のブルーファントムですがブラックヴェイパーのような設定が公式HPにも載っていないので俺設定でイかせていただきます( `ー´)ノ

 超電磁メタマテリアルコーティングが施された初のステルス機能を搭載した多重可変型パワードスーツ、Vムーバー01・ブラックヴェイパーと共に試作された機体の1つです。

 高いステルス性能に加えパイロットの熟練の操縦スキルで味方機のレーダーや視界にすら映ることなくわるだーを撃破していくことからブル0ファントムと呼ばれるようになりました。

スポンサーリンク

ボレットモード


 ボレットモードになることでトライヴァース機体のボレットコアとして合体することができます。

 自分はセット以外の合体はあまりやりたくないので公式HPの画像を参照されて下さm(__)m
ダイアクロン公式HP DA-57トライヴァース1号Vムーバー01・セット

メックモード


 ホッパースタイルの移動砲撃マシンとして陸上で用いられます。

h4>メックモードB


宇宙空間などでは空間機動ポッドに変形します。

 海中での運用試験も行われ良好な結果を出しています。

機動モード


ブラックヴェイパー同様、機体の性能を維持したまま表面のコーティングのみで高いステルス性能を付与されています。


 ステルス性能以外の出力などは一般機に準じたものになっていますが、出力特性やリミッターの解除など各パイロットに応じたカスタムが施されています。

 ブルーファントムは操縦系のカスタムが施されており、AIのサポートなしのマニュアルモードを選択することでより高度な操縦技術が必要ですが肉体と一体となったような動きが可能となります。

武装

 武装に関しても一切の名称などの詳細な設定がありません。「銃」とだけ書くのは寂しいので武装は非公式の俺設定です。 

クレンチグラブ

打撃攻撃に対応した関節防護型耐衝撃マニュピレーターです。火器類の誤作動防止の為高圧放電破砕攻撃機能はオミットされています。

FZビームキャノン


 フロントウイングに装備されたビームキャノンです。

 

フロントウイングに内蔵された小型FZジェネレーターからエネルギーを供給します。機動モードでは背部に装備します。そのためフライトユニットとの併用は不可となっています。

FZパルスビームマシンガン

 従来のものと比べ、収束率と速射性が向上しています。

 2丁装備されており、メックモードやファイターモードでは固定装備として使用されます。

 脚部にサイドウイングを装着することで機動モードでの飛行も可能となります。

ファイターモード


ボレットモードに飛行拡張ユニットであるフロントウイングと左右のサイドウイングを装着した小型戦闘機です。
 
ヴァースライザーに比べ速度、出力は劣りますが高い旋回性を誇り小回りが利く機体となっています。武装は機動モードと同じものが使用できます。

スポンサーリンク

ダイアクロンDA-57 ヴァースライザー1号Vムーバー01・ブルーファントムレビューまとめ

  • ブルーファントムには詳細な設定が存在しません。
  • ブルーファントムは蒼い超電磁メタマテリアルでコーティングされたステルス機能を搭載した実験機の1つです。☜オレ設定です。
  • 機体色以外は通常の機体と同仕様で特に不満はありません。
  • ブルーファントム仕様のフライトユニットが欲しいです。


 11月中に全部紹介できませんでした( ノД`)シクシク…
シルバーミラージュは近日中に紹介しますm(__)m